ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタニスラフスキー理論・メソッド演技とは。

見学者の方からの質問です。 「○○プロダクションを、どう思いますか」 「あそこは日本で、1・2を争う声優プロダクションだからね。 いいと思うよ」 「実は自分もそう思ってたんですけど、 いろんな意見があって・・・。いいって人もいるけど、やめとけって言…

外郎売のセリフ全文(音声付き)です。

声優が演じた、外郎売のセリフ全文外郎売ふりがな付きセリフ文章は、こちら。 www1.odn.ne.jp Youtube ですので、もちろん無料でどなたでもご覧になれます。 初心者の方々にも参考になるように、あまり歌舞伎のようには演じておりません。最初からクセをつけ…

スタニスラフスキーと型の演技。

スタニスラフスキーと 「型」 の演技の違いについて、生徒たちに話しました。 【型の演技とは?】 登場人物が、画面の左右から歩いてきます。 すれ違って少ししてから、片方の人物が 「ちょっと待て」 と、振り向かずに背中越しに相手の人物に呼びかけます。…