ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目標を2つもつ

演技がうまくなるには、どんなことに注意して練習すればいいの? あわてても演技はうまくならないわ。 そのためにも 【短期と長期、2つの目標】 を設定するといいわよ。 こんなことはない?自分の演技を録音したボイスレコーダーを聴いていて もっといい演…

つるのおんがえし

むかしむかし。 鶴を助けたおじいさんのところに、若い娘が訪ねてきたの。 「決してこの部屋をのぞかないでください」 しかしおじいさんは娘との約束を破ってしまいました。 するとどうでしょう。 部屋はカラッポ。 おじいさんの家財道具はすっかりなくなっ…

願いごとの現実

願いごとがあって、3年間お酒を断つことにしたの。 いいことですね。 でも、なんだかつらいの。それで、その期間を6年間に延ばして、夜だけは飲んでもかまわないことにしたの。 ・・・あ・・・はぁ・・・。 だけどやっぱりつらいのよ。 そこで断酒の期間を…

アンガーマネジメント

あなたが道を歩いていたら 車が後ろから けたたましくクラクションを鳴らし始めた。 あたしはちゃんと道の端を歩いているのに!!! イラっとして振り向くと、その車には あなたがずっと前からあこがれていた先輩が 次の瞬間 あなたは当然トロットロにとけた…