ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好物

美味しそう・・・ 【新入生募集中!】 18歳以上 年齢制限・入所試験なし。 無料体験入学 & レッスン見学受付中!Voice actor laboratory 声優演技研究所

お花見

稽古場の周りは桜が満開です。 レッスンの合い間に生徒たちとお花見しました。 殺陣のレッスンで使用しているライトセイバーを構えて、はいポーズ。 模造刀もありますが おまわりさんが飛んでくると困るので、抜刀はここまで。 もちろん演技のレッスンもしま…

まんが

どうしたらいいの・・・ どこか他の星に行ってしまいたい・・・。 きみの願いをかなえてあげるよ このところ女性の失踪事件が相次いでいる。原因は何だ。 メフィスト星人のしわざよ。 あたしが願いをかなえてあげるよ 働き盛りの中高年の蒸発が増えている。…

本日のレッスン

最近は生徒たちに交じって、私も演技レッスンに参加しています。 先週このブログで紹介した 「小間物屋のお駒は困りもの」などは基本の見直しにもつながるし、なによりやってて楽しいです。 【※】お父さんと娘のお駒が登場する、会話スタイルのコミカルな外…

ホーキングと黒澤明「生きる」

死刑判決を受けても執行されるまではやるべきことはいくらでもある。 車いすの天才科学者ホーキング博士について書かれた東京新聞のコラムを読んで、黒澤明監督の 「生きる」 を思い出しました。 ◇ ◇ ◇ <ここから> 【筆洗】 二十一歳のとき、自分でもいら…

TVアニメ出演情報!

4月から放送されるTVアニメ 『踏切時間』 『レディスポ』 に、木下鈴奈が メインキャラで出演します。 木下鈴奈からの連絡メール 暖かい日も日に日に増えてきた今日この頃、いかがお過ごしですか? ご無沙汰しております、木下鈴奈です。 また、4月の出演情…

滑舌トレーニング文章

急いで家の潜り戸古栗の木の潜り戸を抜け弁天の天王寺。塔に龍田の唐人が塔々念仏十申し、もしもし下田の渡し守、千手観音専念念仏千日行千遍拝んで千束町。ぞくぞく胸は高天原。早う行こ生駒の山の大天狗小天狗小小僧に小数珠でコテンコテン。夏は寒天心太…

目標を持つ

世の中にはイヤなことがたくさんあって、くじけそうになることが山ほどあるけど だからこそ、いいものを見よう。目標となる人を見つけるの。 そうすれば世の中イヤなことばかりじゃない、いい人すごい人やさしい人だってたくさんいる。「だから!」 って思え…

映画は自伝?

「スターウォーズ」【4⇒5⇒6】【1⇒2⇒3】と続く、新旧6部作シリーズは、監督であるジョージ・ルーカスの半生をSFに置き換えた自伝映画なんだって。 「ロッキー」も、主役のシルベスター・スタローンの俳優人生をボクシングに置き換えた映画だし 「攻殻…

スパイとは

僕たちがすることは戦うことじゃない。愛し合うことだ。 また何か悩んでるのか・・・。ん?お前は、この間のヤツとは違うな。 あ…。一年すぎたので先輩は故郷の星雲に帰りました。僕は後任のヒーローです。 なるほど。週に一回30分だけ戦い 一年たったら交代…

軍隊と警察

防衛軍のエースとして俺が命懸けで守ってきた人類は、こんなに腐り果てていたのか! 人類は守るに値する存在なのか?俺はどうしたら…。 あなたは軍隊より警察向きね。 どこ見てんだよ!人類よりあんたの方がよっぽど危なくない? まあいい、お前が悩む気持ち…