ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

2022-01-12から1日間の記事一覧

グレタ・トゥンベリさん

地球温暖化の気候危機やプラスチックごみ問題などの、環境問題について発言すると、「意識高い系」って揶揄(やゆ)されるんですってね。 おれ がんのステージ4で、入退院繰りかえしてるし、子供いないし、生まれ変わりも信じていないけど 地球環境への意識高…

メソッド演技

サンフォード・マイズナー・オン・アクティング サンディは「俳優になるには20年かかる」とよくいっていた。 われわれは、彼は誇張していると思っていた。もっと早く気づくべきだったが、そうではなかった。 彼がそのとき言っていたことは、すべての原則と考…

真実は、ひとつじゃない。

裏庭 梨木香歩 「嘘をついてまで?あれは、嘘だったの」 だが問題はそう単純ではないと、テルミィは心のどこかではわかっていた。 「嘘といえるかどうかはわからん。君のいう嘘というのが何を意味するのかよくわからんから。大体この国では嘘という言葉はほ…