ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

2022-01-20から1日間の記事一覧

小島慶子さんと鉄塔。

大竹まことゴールデンラジオ!を聴いてたら、小島慶子さんが、TBSラジオ「キラ☆キラ」で「雌(メス)の鉄塔に似てるって言われたことがある」と語ってました。 当時、キラ☆キラのホームページからダウンロードした写真があったんで載せちゃいます。 雌(めす)の…

アンネの日記と役の演じ分け

アンネを売った真犯人は… 【目次】 これを演技に応用しましょう。 東京新聞のコラム 筆洗がすごいです。 ここから▼密告者は誰か。それも気になるが、あらためて考えるべきは人が人を売り渡す状況をつくった真犯人である。間違いなく、ファシズムである。ここ…

珠玉の言葉たち

裏庭 梨木香歩 「あなたに預けていたものがあります」 「私の傷」 「これですね」 胸にしまっていた剣を取り出した。それは光り輝く宝玉に変容していた。 世界が一層明るくなり、テルミィはその美しさに呆然(ぼうぜん)とした。 「ありがとう」 女の人はそう…