ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

2022-01-31から1日間の記事一覧

ダーティペア第10話

本日も島津冴子さんから連絡メールが届きました。 本当にうれしいです。ありがとうございます。 島津さん(ダーティペア:ユリ様)からの指令によると、「20時からリアルタイムでファンの方々のチャットを楽しみましょう」とのことでした。 ナンモ「パーポ」(…

寒い

TBSラジオ「たまむすび」を聴いていたら、「今年の冬は寒い」といっていました。 そうだ、寒い、今年は・・・。 だけど温暖化は進んでるんだよね??? tenki.jp どうなってるんだろ、地球全体がおかしいよ。

人生の冒険はいつだってできる!

奇妙なことを発見しなかった日は、大した一日じゃない。ジョン・ホイーラー ばかげたことに挑める者だけが、不可能なことをなし遂げる。M・C・エッシャー 科学において、最も刺激的な響きがあり、新発見の先触れとなる言葉は、「ユリイカ(わかった!)」で…