ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

エディワン版スターウォーズ

f:id:seiyukenkyujo:20190913100740j:plain

本日はレッスンの合い間に、スターウォーズマニアの間では結構有名な「エディワン版スターウォーズ」のお話をしました。

f:id:seiyukenkyujo:20190913100606j:plain

「エディワン版スターウォーズ」とは?

f:id:seiyukenkyujo:20190913101730p:plain

スターウォーズのファンが映画の本編のフィルムを勝手に編集しなおして、「こっちのほうが絶対にカッコいいよ」とネットにアップした動画のことです。

f:id:seiyukenkyujo:20190913100753j:plain

完全に非合法なんですが・・・

f:id:seiyukenkyujo:20190913100644j:plain

その出来栄えは、「本物よりもずっといい!」と、マニアの間でひそかな評判を呼んでいます。

f:id:seiyukenkyujo:20190913100806j:plain

ニセモノが本物に勝っちゃった、ということで、興味がございましたら話のタネにでもご覧ください。

nicogame.info

f:id:seiyukenkyujo:20190913100806j:plain

私のお気に入りは「10-13」の動画です。

f:id:seiyukenkyujo:20190913100704j:plain

ダースベイダーとオビワンケノービの戦いから、ファルコン号と帝国軍の戦闘、ファルコン号のハイパースペースなどが編集されている動画ですが、本物よりもエディワン版のほうがたしかにいいです。はっきりと違いが分かりますよ。

◇ ◇ ◇

f:id:seiyukenkyujo:20190913100150p:plain

今日は生徒たちがいい演技をしてくれたのでうれしかったです。

f:id:seiyukenkyujo:20190913100132p:plain

昼のクラスでは、ISHIKAWAくんとHIGASHIさんが

f:id:seiyukenkyujo:20190913100128p:plain

夜のクラスでは、SEKIくんとMIURAくんが、とてもいい演技を披露してくれました。

f:id:seiyukenkyujo:20190913100155p:plain

役の心理や演技の内容をしっかりと理解するといい演技ができますね。

f:id:seiyukenkyujo:20190913100506j:plain

とてもよかったですよ。これからも頑張ろうね。

f:id:seiyukenkyujo:20190802042030p:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190801231321p:plain