ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

先輩声優、矢嶋くんありがとう。

ぷろだくしょんバオバブに所属している矢嶋友和くん(卒業生)が遊びに来てくれました。

びっくりしました、でもうれしかったです。

せっかくだから矢嶋くんに、生徒たちの前で模範演技を披露してもらったんですが・・・。

さすがにプロですね。

演技の切れ味が全然違いました。すごかったです。

今日の矢嶋くんの演技を見られたことは、生徒たちにもいい経験になったと思います。

矢嶋くん、本当にどうもありがとうございました。

またいつでも遊びに来てくださいね。待ってます。

<矢嶋くんに関連した過去のブログ>

名探偵コナンに矢嶋友和くんが出演!

忍者ハットリくんに小池先生役でレギュラー出演!

◇ ◇ ◇

矢嶋くんが来所してくれたのは、舞台の宣伝を兼ねてのことでした。

舞台の脚本は、「おぼっちゃまくん」「こち亀」「あたしンち」「忍者ハットリくん」などで有名な、アニメーション監督やすみ哲夫さんが手がけています。

やすみ哲夫さんは、とてもやさしくて温和な人柄で、私もいろいろお世話になりました。いい人ですよ。

舞台の詳細は、近いうちにこのブログにも掲載させていただきますので、よろしくお願いいたします。

それではまた。



~レッスン見学受付中!~
Voice actor laboratory 声優演技研究所