ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

目標を2つもつ

演技がうまくなるには、どんなことに注意して練習すればいいの?


あわてても演技はうまくならないわ。

そのためにも 【短期と長期、2つの目標】 を設定するといいわよ。

こんなことはない?自分の演技を録音したボイスレコーダーを聴いていて

もっといい演技をしたはずだったのに・・・

なんか違う・・・

短期的な目標は、



思い通りに演技をするには、どうすればいいか考えるの。発声か、滑舌か、それとも表現のコントロールの方法か・・・

そうやって練習メニューを組み立てていくんですね。
長期的な目標は?

10年後、20年後に、自分はこうなっていたい!という目標を持つこと

いきなりうまくなろうとするんじゃなくて、将来の目標に向かって一歩ずつ着実にレベルアップすることが大切なんですね。




あせらず、あわてず、一歩ずつ着実に

f:id:seiyukenkyujo:20190926210053g:plain

そして、いろんな知識をたくわえて自分を成長させること。

f:id:seiyukenkyujo:20190812031833j:plain

知識がふえれば増えるほど、演技の表現も奥深いものになっていきますよ。



Voice actor laboratory 声優演技研究所