ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

スパイとは


僕たちがすることは戦うことじゃない。愛し合うことだ。


また何か悩んでるのか・・・。ん?お前は、この間のヤツとは違うな。


あ…。一年すぎたので先輩は故郷の星雲に帰りました。僕は後任のヒーローです。


なるほど。週に一回30分だけ戦い 一年たったら交代するのが この国のヒーローのお約束だったな。で…お前は何を悩んでいる。


憎しみあっても状況は改善しません。お互いに信頼し協力することにこそ希望があるのでは。


人類の可能性を信じているのだな、ういやつだ。お前には諜報活動が向いてるようだ。

諜報員って、007みたいな?


そうだ。悪い独裁者によって苦しんでいる人々は大勢いる。情報を集め可哀想な人たちを悪の手から救い出せ。この国だけじゃなく、世界の平和を考えろ。

ありがとうございます。僕は世界中の人々を救います!

これでいいのか?


上出来だ。



なんか怖いお話ですね。

映画を見てるとこういった話が出てくるわ。このアイデアも元々は映画からだしね。小さいころウルトラセブンを見ていた影響もあるかな。

◇ ◇ ◇



無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所