ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

他人を納得させる

失敗しないコツは、ありますか?

タレントの伊集院光さんは、「5億円お金を持ってたら、周りの反応も変わる。そのくらい価値のある人間になろう」とコメントしてるわ。

つまり、「あいつで失敗したなら【エースで負けたなら】【4番が三振したなら】仕方ない」みたいに、周りから認められるように頑張ろう、という意味ね。


エステのCMで 「彼氏にフラれた。絶対きれいになってやる!」 というのが昔ありました。共感できます!


エンゼルスに入団した大谷選手は、オープン戦で結果が出なくてもくよくよしませんでした。公式戦ですごいスタートを切っても、「まだシーズンは始まったばかり」と、決して自分を見失いません。

失敗や成功に一喜一憂するのではなく、自分を信じて貫き通す姿勢こそが大切なんですね。


すごい人を見習おう。


【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所