ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

エアカー


SF映画によく出てくる 「空飛ぶ車」2020年代の実用化を目指して

現在、各国の企業がしのぎを削っているんだって。

だけど危なくないですか?
もしも道を歩いていて空から車が落ちてきたりしたら…。

需要を見込んでいるのは日本などの先進国より、むしろ・・・。

世界には道路網が整備されていない新興国が、まだまだあります。

空飛ぶ車が実現すれば、道路のない地域にも物資や人材を運べるようになるでしょう。

飛行機と違って滑走路もいらないそうだし

道路を整備する予算も、少なくてすむようになるかもしれませんね。

日本などでも、災害などで道路網が寸断されたときの緊急時に威力を発揮するんじゃないかと言われているわ。


AIが搭載されている自動運転車よりも早く実現するんじゃないかという識者もいるんだって。

SFの世界が、どんどん現実になってきているね。


【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所