ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

スタニスラフスキーと型の演技

ナチュラル やりすぎ リアル オーバーアクション・・・

「もっとふつうにナチュラルに演技をしようね」と言われても・・・、

どういう演技がフツーなのか分からないのが本音です。

声優演技研究所には、スタニスラフスキー理論・メソッド演技 と シナリオ骨法十箇条のページがあります。

読み比べれば、いろんなことが見えてきますよ。

そしてさらにもっとよく分かってもらうには、実際に見せること!

本日は映画やアニメの映像を見て比較しながら、「これはオーバーな演技、これはナチュラル」と解説するレッスンを行いました。

レッスン時間がたっぷりあるから、いろんなことが出来ますね。

見て、説明して、演技をやってみる。

生徒たちの上達を心より願っております。

◇ ◇ ◇


【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所