ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

初心者から上級者まで「演劇ゲーム」

本日は、初心者から上級者まで楽しく遊んで学べる「演劇ゲーム」をやりました。

「その言葉だけで、どこまで表現できますか?」

ひとりが「テーマカード」をひいて

A.グッとくる「好き」

B.いたずらな「好き」

C.さりげない「好き」

D.いつわりの「好き」

E.色っぽい「好き」

F.ダメな感じの「好き」

G.下心ありの「好き」

H.気持ち悪い「好き」

など、カードに書かれているどれかを「好き」という言葉だけで表現します。

他の人たちは、それが A〜H どの「好き」なのかを当てっこするというゲームです。

「好き」以外にもたくさんテーマがありますので大盛り上がりのレッスンとなりました。

それでは、また来週!


【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所