ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

男はつらいよ、アンデルセン

「マッチ売りの少女」の作者アンデルセンは、旅行が好きで、美人が好きで、

ふられつづけて、生涯独身で、ホテルか下宿住まいで、

我が家はなく、有名になってからも親しい人の家で夕食をごちそうになって、曜日をきめて別な家庭の客になったそうよ。

それってまるで・・・

男はつらいよ」の寅さん?


今日の休み時間は、そんな話題で盛り上がりました。

レッスンは、リア王をやりました。まだまだ掘り下げます。頑張ります。

参考文献
グリム兄弟とアンデルセン 東京書籍


【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所