ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

時代劇 カムイ伝ナレーション



カムイ伝ナレーション文章
【文章は変えないで、2種類に演じ分けてみました。】

徳川の封建社会。江戸時代。

外様大名取り潰しを図る幕府は、七万石の小藩日置に目標をすえた。

だが日置藩には、幕府さえ手を出せないほどの秘密があり、それを探ろうと、公儀隠密団が領内に放たれたのである。

隠密団のひとり、カムイは、非人から脱出した天才的忍者で、藩の秘密の糸口が、城代家老蔵六屋敷に飼われているカメにあることをつきとめた。

しかし非情な掟に縛られる忍びの社会に疑問をいだくカムイは、迷いはじめていた。

そして隠密団の小頭カラミの手風は、秘密の糸口をつかむのと同時に、カムイの心の迷いをも読み取っていた。

Voice actor labo 声優演技研究所  講師 巻島直樹

参考文献
決定版 カムイ伝全集 小学館


【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所