ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

魔法の呪文

生徒が女の子の赤ちゃんを連れてきたので魔法の呪文を教えてあげたぞ。

「パパ大好きパパのお嫁さんになる

これで女の子が毎朝 目をさますたびに、枕もとにプレゼントの山が出来ることじゃろう。

それにここで遊んでれば、動物園で熊やゴリラを見ても怖がらなくなりますね。

この話はすべて事実に基づいております。

本日は「オンディーヌ」「ゆきおんな」「かちかち山」「三枚のおふだ」

それに青森県に伝わる民話「ゆきむすめ」のレッスンを行いました。

「ゆきむすめ」は切ないお話です。泣けてきます。

それでは、また。



【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所