ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

純愛は永遠なのか?

ローマの休日」アン王女役で有名な、オードリー・ヘプバーンがブロードウェイの舞台で演じ、

騎士ハンス役のメル・ファーラーとの間に愛が芽生え、

ふたりが本当に結ばれたことで知られる「オンディーヌ」のレッスンをやりました。

本当に結婚しちゃうなんて、まさに純愛!ロマンチックですね。



でも結局、オードリー・ヘプバーンとメル・ファーラーは離婚しちゃうのよね。


「ソドムとゴモラ



「オンディーヌ」と同じ、ジロドゥ作の「ソドムとゴモラ」は、

恋愛感情を長続きさせるのは難しいといったお話です。


「今、わたしの前にいるのは、わたしの愛したあの人じゃない。姿、かたちはそっくりだけど・・・」


純愛ドラマの「オンディーヌ」とは正反対のお話です。作者が同じなので、読み比べてみるのもおもしろいですよ。

ジロドゥ「ソドムとゴモラ」は、旧約聖書の【世界の終末】という世界観をモチーフにした、男女の恋愛劇です。

その他、「ゆきおんな」と「三びきのやぎのがらがらどん」もやりました。

今日は女生徒がいい芝居をしてくれました。それでは、また。

参考文献
ジロドゥ戯曲全集 白水社



【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所