ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

アニメ作品「歎異抄をひらく」


声優演技研究所が以前お世話になったアニメ監督、大野 和寿さんの作品歎異抄をひらく」が、5月24日より劇場公開されます。ぜひご覧ください。

歎異抄をひらく(映画公式サイト)
https://tannisho.jp/


歎異抄とは
なぜ、善人よりも、悪人が救われるのか。逆ではないでしょうか。


この謎を解くには、「自分とは、いったい何者なのか」「何が善で、何が悪なのか」と、見つめていく必要があります。


この謎を解いて、生きるヒントをつかんだ人達は『歎異抄』を絶賛しています。


その声は、国内だけでなく、明治以降、フランス、ドイツ、ロシアなどに広がり、世界各国から注目されている古典が『歎異抄』なのです。

歎異抄をひらく』
映画公式サイトより抜粋させていただきました。


いつの日か私たちも、このような素晴らしい作品に出演できることをめざして、これからも頑張ります



【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所