ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

ちょっといい話。

「この中から、甲子園に進み、プロ野球選手になってまたこの球場に立つ選手が育っていくことを期待して、新たな夢を抱きます」
~リアスリーグ第一回パンフレットより~ 

夢が現実にf:id:seiyukenkyujo:20190913102638g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190801181355p:plain

6年前に始まった「リアスリーグ」の初代優勝メンバーに、千葉ロッテからドラフト1位指名を受けた大船渡・佐々木朗希投手の名前がありました。

f:id:seiyukenkyujo:20190913095912p:plain

高校生で165キロの剛速球を投げる佐々木投手のことですね。

 

リアスリーグとはf:id:seiyukenkyujo:20190913102614g:plain

東日本大震災後、練習ができずに野球をあきらめる子たちも少なくなかったころ…。

f:id:seiyukenkyujo:20190801181344p:plain

岩手沿岸地域の子どもたちを励まそうと総括プロデューサーの山田康生氏が、ロッテ球団に掛け合い、決勝戦千葉マリンスタジアムで行うことになった大会です。

f:id:seiyukenkyujo:20190913095919p:plain

小学生の時に投げたグラウンドに、プロ野球選手になって帰ってくるなんてカッコイイですね。

f:id:seiyukenkyujo:20190913095536p:plain

こういうニュースにはホント励まされるね。わたしたちも頑張ろう。f:id:seiyukenkyujo:20190913102627g:plain


夢を現実にf:id:seiyukenkyujo:20190913102632g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190913101157p:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190801180540p:plain