ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

チャレンジ精神!

不可能の反対は可能ではない。挑戦だ。
黒人初のメジャーリーガー、ジャッキーロビンソンの名言 

 

詩集『子どもの詩サイロ』より

まめだらけの手で 鉄ぼうをにぎり うでをぎゅっと締めて 力いっぱい地面をける 地球がぐるっと一回転した…うれしさをこらえきれなくて 友達の間をとび歩いた 

 鉄棒の逆上がり

f:id:seiyukenkyujo:20190911173809p:plain

最初は誰もできません…。

f:id:seiyukenkyujo:20190911174426p:plain

できるようになるには挑戦あるのみ。

f:id:seiyukenkyujo:20190913100456p:plain

だけど練習しているうちに、あれほど何度チャレンジしても出来なかった逆上がりが「ある瞬間」から、ウソみたいにかんたんに出来るようになってしまいます。

f:id:seiyukenkyujo:20190812163809p:plain

不思議です。だけどこれは、すべてのことに共通していますね。f:id:seiyukenkyujo:20190913094425g:plain

 

将棋 羽生善治九段の名言

何かに挑戦したら確実に報(むく)われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。
報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

f:id:seiyukenkyujo:20190811183431p:plain

挑戦をし続けることこそが才能である。  f:id:seiyukenkyujo:20190913102035g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190913095719j:plain

成功体験を積み重ねることによって演技的にも成長してまいりましょう。 今年もよろしくお願いします。f:id:seiyukenkyujo:20190801201718g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20191225032402g:plain

【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!

Voice actor laboratory 声優演技研究所

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain