ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

今できちゃダメなんだと思うよ。

ちょっといい話

f:id:seiyukenkyujo:20190811184303p:plain

女優の松本穂香さんのお話です。演技ができなくて、スタジオから大泣きして出てきたとき、先輩の有村架純さんが、やさしく言葉をかけてくれたそうです。

 

「いまできちゃダメなんだと思うよ」

 

f:id:seiyukenkyujo:20190913101400p:plain
「けっこうよかったよ、気にしなくて大丈夫だよ」みたいな言葉とは違います。いい言葉です。心に滲(し)みますね・・・。f:id:seiyukenkyujo:20190804183741g:plain

参考

伊集院光とらじおと

f:id:seiyukenkyujo:20190913101157p:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain