ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

不安やうつを改善する

f:id:seiyukenkyujo:20200328163555p:plain

キムチや納豆、漬物などの乳酸菌が不安やうつを改善する可能性があると、アメリカのミズーリ大学が発表しています。

f:id:seiyukenkyujo:20190812033327j:plain

また別の研究によると大豆製品などに多いトリプトファンにも、うつ改善の効果があるんだそうです。【こういう研究があるのは本当】

 

思いあたることがあります。

f:id:seiyukenkyujo:20190911174426p:plain

【ここからは個人の感想】
「腸内フローラ」が一般的に知られるようになったここ2~3年、ほぼ毎日キムチを食べてました。それと植物性たんぱくを採ろうと豆腐・納豆・きな粉も。

f:id:seiyukenkyujo:20190816133707p:plain

あくまで健康目的で食べてたんですが、以前にくらべてイライラすることや不安な気持ちにおそわれることが少なくなったなぁと感じてました。

f:id:seiyukenkyujo:20190811184303p:plain

もちろんまったく関係ないのかもしれません。この研究に気がつく前は、なんか最近のん気でいられるなぁf:id:seiyukenkyujo:20190817025006g:plain昨年ブログで紹介した「認知行動療法」をはじめとする心理学の本を山ほど読んだからかなぁ…f:id:seiyukenkyujo:20200226091412g:plainなんて思ってたくらいですから。f:id:seiyukenkyujo:20200210222138g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20200320223645g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190924134740p:plain

新型コロナウイルスなど、ストレス要因の多い今日この頃。みなさまの幸せを心より祈っております。

f:id:seiyukenkyujo:20200326211251g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20200326210609g:plain

あわてない、あわてない

f:id:seiyukenkyujo:20200326210637g:plain

ひと休み、ひと休み。

f:id:seiyukenkyujo:20200220094305p:plain

一休さんf:id:seiyukenkyujo:20190816181454g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190913101142p:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain