ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

パパは わるものチャンピオン


パパはわるものチャンピオン

f:id:seiyukenkyujo:20190819025548p:plain

大人気の絵本「パパはわるものチャンピオン」を生徒が朗読してくれました。

f:id:seiyukenkyujo:20190811184303p:plain

「パパは本当は悪者じゃない。だけどみんなパパを悪く言う」悪役レスラーのお子さんの心の葛藤を描いた、とってもすてきなお話です。

f:id:seiyukenkyujo:20190814202555j:plain

絵本とはいえ、けっこうレベル高いよ。f:id:seiyukenkyujo:20190817025006g:plain

「ぼく」の思い、パパ ( ゴキブリマスク ) の思い、ガールフレンドの まなちゃんの思いは、みんな違うからです。

それぞれのキャラクターの思いを考えながら朗読してみてくださいね。

参考文献

パパはわるものチャンピオン 岩崎書店

f:id:seiyukenkyujo:20190804185002p:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain