ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

前歯が3本ない状態で、東京特許許可局に挑戦!

f:id:seiyukenkyujo:20190911174100p:plain

巻島直樹は現在、歯の治療中で、上の前歯が3本なくなっている状態です。新しい歯は近いうちに出来ます。

f:id:seiyukenkyujo:20190911173809p:plain

そこで実験 f:id:seiyukenkyujo:20191122020602g:plain

歯並びと滑舌は関係あるのか?


前歯が3本ないのに東京特許許可局に挑戦してみた

東京特許許可局

シャンソン歌手新春シャンソンショー

となりの竹がき竹立てかけた。むこうの竹がき竹立てかけた。

シャア少佐、さあ注射。

f:id:seiyukenkyujo:20190811183431p:plainf:id:seiyukenkyujo:20190913101027j:plain

結論としましては、意識しているとなんとかなりますが、無意識だと大いに関係がありますね・・・。

f:id:seiyukenkyujo:20190913095445p:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain