ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

浮気をゆるす心理

f:id:seiyukenkyujo:20190913101042p:plain

夫が浮気をした。

f:id:seiyukenkyujo:20190913095435j:plain

でも妻は「夫は悪くない」とかばい、「悪いのは夫を誘惑した女のほうだ」と浮気相手の女を責め続けます。

f:id:seiyukenkyujo:20190913100501p:plain

悪いのは男もおなじでしょ。そんなことも分からないのf:id:seiyukenkyujo:20190801201641g:plainと思うかも知れませんが

f:id:seiyukenkyujo:20190913101703p:plain

実はこれ、わかっていて、夫をゆるしてるんですね。

f:id:seiyukenkyujo:20190913101515p:plain

浮気をされた妻の視点で考えると、この心理がわかります。

f:id:seiyukenkyujo:20201118052020g:plain

1.浮気をされたということは、夫の愛情が自分よりも浮気相手の女に傾いている可能性がある。

2.そんなときに夫を責めてしまったら、夫は自分を捨てて、浮気相手の女のほうに走ってしまうかも知れない。

3.「離婚してもいい」というなら話は別だが、「離婚はさけたい」のが本音であれば、夫が悪いのは百も承知で目をつぶり、女だけを責めたほうが得策である。

f:id:seiyukenkyujo:20190801181344p:plain

こういうシチュエーションの役は、演劇には山ほど存在します。芸能人のゴシップネタだけじゃありません。f:id:seiyukenkyujo:20190913094429g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190913095442j:plain

みなさんのお役に立てたら幸いです。

f:id:seiyukenkyujo:20200217193249p:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain