ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

ババアン ビビイン ブブウンベ♬


www.youtube.com

ハッチャキ・ダンス

ババアン ビビイン ブブウンベ♬ババアン ビビイン ブブウンベ♬

やってできないことはない。やらずにできるはずがない。

ケロケロかえるにヘソがない。

ぼくらは子どもだ、ヒゲがない。

なつかしいf:id:seiyukenkyujo:20201118232418g:plain

・・・つーか、すっかり忘れてました。

ラジオからこの歌が流れたんで、おおっf:id:seiyukenkyujo:20190828202437g:plainてな感じで思い出したんですが、ラジオを聴いてなけりゃ記憶から抜け落ちたままでした。

他のもので例えると

とっくの昔に消去されたパソコンのデータを復元したら、自分でも思いがけないものが出て来た、みたいな・・・。

「ハッチャキ・ダンス」が発表された、1971年前後は

仮面ライダー(1971年)

帰ってきたウルトラマン(1971年)

カップヌードル発売(1971年)

デビルマン(1972年)

ゴジラ対へドラ(1971年)

光化学スモッグ(1970年)

オイルショック(1973年)

日本沈没(1973年)

ノストラダムスの大予言(1973年)

エクソシスト(1973年) 

ユリ・ゲラー超能力ブーム(1974年)

・・・そんな時代でしたね。

以上、おっさんの回顧録でした。

f:id:seiyukenkyujo:20210411145508j:plain

f:id:seiyukenkyujo:20200109145531p:plain

♬ ねえちゃんふたつもボボボインf:id:seiyukenkyujo:20190817025006g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190817162900j:plain

ボインは死語だから若い人には意味不明でしょうね。

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain