ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

Ohtani who?大谷って誰?

ベーブルースの再来!二刀流!メジャーリーグのスーパースター大谷翔平くんを、アメリカでは5人に1人しか知らないf:id:seiyukenkyujo:20200220234241g:plainf:id:seiyukenkyujo:20200220234241g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20200208105823g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20210514180447j:plain f:id:seiyukenkyujo:20200220233751g:plain

生島ヒロシのおはよう定食」からの情報によると、アメリカンフットボール」のトップ選手の全米での知名度は78%であるのに対し、野球のトップ選手は22%の人しか知らないそうです。

f:id:seiyukenkyujo:20210714155646g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20210427110430j:plain

ですからアメリカ国内では大谷くんのことをたずねても

Ohtani who?

「知らないなぁ…」という答えが返ってくるんです・・・と番組では伝えておりました。 

f:id:seiyukenkyujo:20210714155012g:plain
f:id:seiyukenkyujo:20210514180522j:plain

日本のニュースを観ていると、アメリカでも日本と同じく、大谷くんフィーバーで大騒ぎになってるとばかり思っていたので、この情報は意外でした。正直びっくりしました。

f:id:seiyukenkyujo:20210714161004g:plain

ここから学べること

1.日本では大ニュースでも海外の人びとは、どうなのか。逆に海外では大ニュースでも、日本ではどうなのか。

2.自分にはまったく関心のないニュースでも、世の中の人びとはどうなのか。

f:id:seiyukenkyujo:20200125134206g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190807015653j:plain

いろんなことに興味を持って、日常観察の精度をアップさせ、演技力向上に役立てましょう。

あたりまえをうたがえ

f:id:seiyukenkyujo:20200315194218g:plain

情報元
生島ヒロシのおはよう定食

f:id:seiyukenkyujo:20190823045750p:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain