ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

気候変動について生徒と…

昨日のレッスン中での、生徒との雑談をマンガにしてみました。 

f:id:seiyukenkyujo:20191122001634p:plain

ここ最近ホント寒かったね。

f:id:seiyukenkyujo:20190801162011j:plain

長袖着てたもん。夏に長袖着たの生まれてはじめて。

f:id:seiyukenkyujo:20190913101703p:plain

あんた一年中夏服だもんね。

f:id:seiyukenkyujo:20190801181059j:plain

冗談はさておき大雨で日本中が大変なことになってるね。

f:id:seiyukenkyujo:20190913100438p:plain

日本だけじゃなく世界中がね。

f:id:seiyukenkyujo:20190913101743p:plain

「人間活動の影響が大気、海洋、陸域を温暖化させていることは疑う余地がない」と国連気候変動に関する政府間パネルIPCC)が断定したけど、今年の夏は、いきなり暑くなったり寒くなったり、マジ異常だね。

f:id:seiyukenkyujo:20190801231125p:plain

グレタさんみたいに、いきなりすごい行動を始めるのはちょっとハードルが高いけど、小さなことでいいから、自分にも無理なく出来る〝環境にやさしい何か〟をしていくことは大切だね。

f:id:seiyukenkyujo:20190801181344p:plainf:id:seiyukenkyujo:20190913101027j:plain

以上、生徒との雑談でした。

f:id:seiyukenkyujo:20210818040142j:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain