ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

笑ったニュースの見出し

なんかすごいニュースの見出しを見つけました。

共同通信公式
@kyodo_official
感染急拡大の原因はデルタ株と首相

nordot.app

これ2つの意味に読めちゃいますね。

1.感染急拡大の原因は、「デルタ株と首相」

2.感染急拡大の原因は、「デルタ株である」と、首相が言及

もしかして、そのことには気がついていたんだけど、敢(あ)えて、この見出しをつけたのかな、なんて想像をめぐらしちゃいました。

ガッカリすることの多いコロナ関連のニュースの中で、めずらしく笑えたニュースでした。 

f:id:seiyukenkyujo:20210411145508j:plain