ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

新型コロナは空気感染!

「コロナは空気感染が主たる経路」研究者らが対策提言

www.asahi.com

コロナは風邪ではありません。

風邪は、家でおとなしく寝てれば、ほとんどの場合治りますが、

コロナは、家でおとなしく寝てたら死ぬんです。

インフルエンザには特効薬がありますが、コロナにはありません。ワクチンはありますが・・・。ワクチンと特効薬は、ちがいます。

もしかしたら、「コロナは風邪だ。寝てれば治る」と思っているから、自宅療養と称する自宅放置という措置を取り、家庭内感染⇒感染爆発⇒医療崩壊を招いてしまったのかな、なんて考えてしまう今日この頃です。

ぼうごなつこさんのマンガ

f:id:seiyukenkyujo:20210913081942j:plain

twitter.com

f:id:seiyukenkyujo:20210411145508j:plain