ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

自己啓発本と思いは叶うのワナ

f:id:seiyukenkyujo:20211006201435j:plain

社会問題のようなネガティブなことを考えたら、ネガティブなことを引き寄せてしまうのでは・・・

      f:id:seiyukenkyujo:20211006201747p:plain

バカ

この視点は、すごい!

先日、ブログで紹介した「女王の教室」のセリフ

「今のままずーっと愚かでいてくれれば良いの」が頭をよぎりました。

知らず知らず、誰かにコントロールされて飼いならされているのかもしれませんね。

f:id:seiyukenkyujo:20211006000145g:plain

陰謀論

まぁ誰かが意図してコントロールしようとしてるのか

それとも単なる偶然にすぎないのか

それは、どっちでもいいんです。結果はどっちも同じです。

目の前の現実に向き合おうとせず、ただ成功のみを信じて、マイナスなものから目を背け、愛と感謝の気持ちですごせば、幸運がやって来る、と考えるのはちょっとあれだよね、なんて思っちゃいます。

f:id:seiyukenkyujo:20211007190514g:plain

ぼうごなつこさん、さすがです。

f:id:seiyukenkyujo:20211009025018g:plain

【追記】

難解な映画として知られる黒澤明監督のどですかでんも、テーマは同じでしたね。

目の前の現実から目を背けて、甘い夢ばかり見ているバカな大人たちが〝わんさか〟出てきました。

食中毒で子供を亡くしちゃうホームレスの父親なんか特に・・・。

f:id:seiyukenkyujo:20210825215518g:plain