ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

演劇専門の古書店

読書をすることで、演じる役の精度が深まっていくよ、と昨日のブログに書きました。

f:id:seiyukenkyujo:20210610125349j:plain

そんなわけで今回は、演劇専門の古書店を紹介させていただきます。

f:id:seiyukenkyujo:20210610120553j:plain

こちらは、東京・神田にある「矢口書店」です。演劇関係者には、ホントうれしい店です。わたしも何度か足を運んで本を購入しました。

f:id:seiyukenkyujo:20210610124618j:plain

昭和の時代を彷彿とさせるレトロなイメージがある古書店ですが、そんなことも含めて私は好きです。

そして本から知識を得るなら、やっぱ図書館でしょう。

f:id:seiyukenkyujo:20210610111216j:plain

これはネットでひろった画像ですが、古書店ではなく、図書館の画像でしょうね。すごく魅力的な造形でかっこいいです。それでは、また。

f:id:seiyukenkyujo:20210826230714g:plainwww1.odn.ne.jp