ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

化石賞

アンモニア発電は、世界の潮流で見ると、周回おくれだったんですね。

www.huffingtonpost.jp

www3.nhk.or.jp

 

そうなると・・・

アンモニア発電が、気候変動対策に有効、と紹介した、声優演技研究所8月20日のブログは、まちがっていたことが判明しました。

seiyukenkyujo.hatenablog.com

まったくもって勉強不足でした。

バカでした、認めます。

今回と、8月20日のブログは、自分への戒(いまし)めとして残しておくことにします。

本当に申し訳ありませんでした。

f:id:seiyukenkyujo:20211006000145g:plain

動物会議

世界中から子どもが一人残らずいなくなる。

ドイツの作家、ケストナーの『動物会議』(一九四九年)である▼犯人は動物たちだった。

「きみたちの政府は子どもとその将来を、けんかや、戦争や、わるだくみや、欲ばりによって危険にさらし、破壊している」。

人間は手を取り合わなければならぬのに何もしない。それでは子どもがかわいそうではないか。だから連れていったのだ

東京新聞コラム「筆洗」より

f:id:seiyukenkyujo:20210820022124j:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain