ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

みんな水の中

多数派とは違ったふうに生まれてきて、面倒ね。

なぜどうしてそうなるのかは分からないけれど、

違っているということが、

それだけで欠陥、劣等性、罪悪、犯罪になる。

私と多数派のあいだにあるのは、数の関係だけなのに。

たまたまハナムグリの大多数がバラを愛している。

すると、バラを愛することが良いということになる。

まったくたいしたものね。

それでも私はキャベツを愛していて、キャベツ以外は愛せない。

私はそんなふうにできていて、自分を変えることなんてできやしない。

引用
みんな水の中 医学書

f:id:seiyukenkyujo:20210830070834j:plain

心に残った言葉でした・・・。