ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

報道と広報

心に残った言葉たち

松尾貴史のちょっと違和感

永井愛さん作・演出の舞台「鷗外の怪談」に森鷗外の役で出演している。

劇の中で起きていることは、実は現在の日本で起きていることと、別世界ではなく、

圧力などによって、政権に批判的な論調については報じさせず、

報道ではなく広報と化した

大マスコミの状態など、ご覧いただく中で現代の「何か」をつなげていただければ幸甚だ。

毎日新聞11月14日 日曜版紙面より

 

大竹紳士交遊録

室井佑月

あたし今日、先生のお話聞かないと全然わかんなかった。新聞読んでるだけだと・・・。

金子勝

新聞は全然そんなこと、ちゃんと言わないから。

室井佑月

だよね。

金子勝

もう戦時中みたいだから。

大竹まこと ゴールデンラジオ!11月19日(金)放送より

f:id:seiyukenkyujo:20190913095536p:plain

世の中には、さまざまな意見があります。

一般の人は、新聞を読んでも、なんだかわからないのが、ふつうです。

実は、新聞を読んでもわからないのは、わたしも同じです。誰かに解説してもらわないとわかりません。

いろんな意見を知り、考えることで、自分の成長に役立てていきたいです。

めざせ!融和💗

融和 (ゆうわ) とは

対立する物と物との間に違和感がなくなり、気持ちがなじんでうちとけること。 

goo 辞書の解説より

f:id:seiyukenkyujo:20190904053542j:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain