ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

鼻詰まり解消法???

最近・・・っていうか、けっこう前から気づいてたこと。f:id:seiyukenkyujo:20200829055205g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20220101134554j:plain

おでんの定番ともいえる「大根の輪切り」

あれを毎日、2~3個食べてると、鼻詰まりが解消されて、鼻がス~ス~して気持ちいいよ。

f:id:seiyukenkyujo:20220101134636j:plain

これは、大根おろしでも同じ効果が得られますよ。

f:id:seiyukenkyujo:20220101135140j:plain

ただ残念ながら、切り干し大根では、鼻づまりは解消してくれません。

f:id:seiyukenkyujo:20220101135718j:plain

切り干し大根がいちばん美味い・・・つーか切り干し大根が一番好きなんだけど、ホント残念です・・・・。

なんにせよ、わたしはこの方法で〝鼻づまり〟を解消してました。

少なくとも健康にはいいんで、よろしければどうぞ。

f:id:seiyukenkyujo:20190913101631p:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain