ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

東京新聞のコラム「筆洗」いいね💛

世の中いろいろあるけれど、だからこそ、のん気で平和でお気楽に生きたいなぁ… というブログです。

f:id:seiyukenkyujo:20211022002410g:plain

世界で誰もが笑えるジョークなんてたぶん見つからぬ。文化や考え方も異なる人をおしなべて大笑いさせるのは困難で、▼一番笑えるジョークはないが、人を確実に笑わせる世界共通の方法はある。いまさらながらも、それはやっぱり優しさや親切なのだろう▼

元旦の東京新聞「筆洗」より

やっぱ新聞は、読んだほうがいいと私は思います。