ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

スパイの妻

f:id:seiyukenkyujo:20220111184453j:plain

入院中に病院のテレビで観ました。

南海キャンディーズ山里亮太さんの奥さん、蒼井優さんが〝コスモポリタンの妻〟を熱演されておりました。*1

蒼井優さんて本当に光り輝く女優さんですね。

映画も、ベネチア国際映画祭で銀獅子賞を受賞したのもうなずけます。すごい映画です。

「スパイの妻」文句なしにお勧めします。

*1:コスモポリタンとは

国籍などにはこだわらないで、全世界を自国と考えている人。世界主義者。