ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

メソッド演技

サンフォード・マイズナー・オン・アクティング

サンディは「俳優になるには20年かかる」とよくいっていた。

われわれは、彼は誇張していると思っていた。もっと早く気づくべきだったが、そうではなかった。

彼がそのとき言っていたことは、すべての原則と考えが咀嚼(そしゃく)され、俳優の本能へと消化されれば、技術は自然に働くようになるということだった。

彼は技術について教えることを嫌っていた。

生徒たちは最終目的の手段として技術を学び、技術が最終目的であることは決してなかった。

驚くべきことには、実際、多くの演劇の教師たちはこのことを理解していない。

シドニー・ポラック (アメリカの映画監督)

引用
サンフォード・マイズナー・オン・アクティング 而立書房

もっと詳しく知りたい方は、f:id:seiyukenkyujo:20211004044245g:plainこちら。無料です。

f:id:seiyukenkyujo:20200221021426g:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20211003181521p:plain