ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

珠玉の言葉たち

裏庭 梨木香歩

「あなたに預けていたものがあります」

「私の傷」

「これですね」

胸にしまっていた剣を取り出した。それは光り輝く宝玉に変容していた。

世界が一層明るくなり、テルミィはその美しさに呆然(ぼうぜん)とした。

「ありがとう」

女の人はそういって微笑み、それを受け取り、慈(いつく)しむようにその宝剣を見つめた。

「あなたがこんなに美しく仕上げてくれた」

f:id:seiyukenkyujo:20210410100441j:plainf:id:seiyukenkyujo:20210411092613p:plain

さまざまな冒険の果てに、テルミィの心の傷は、まばゆいばかりの宝ものに変わっていたんです。

なんかいいね。

入院していて、他に読む本がなかったってこともあるけど「裏庭」は、3回も読んじゃいました。

何度か読み返してみると、最初は見落としていたものに気がついたりできるので、いいですよ。

引用
裏庭 新潮文庫

f:id:seiyukenkyujo:20190913101631p:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain