ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

ハイハイは歩行訓練になる

この間まで入院してて、三日くらいベッドに寝たきりになってたら、立って歩けなくなっちゃった自分がいました。

50歳すぎると足腰弱るの早いね。

——で、しょうがないから、赤ちゃんがやるハイハイで病室内をうろついていたら、いつのまにか歩けるようになりました。

ハイハイって歩行訓練の第一歩になるんだね。

もしも年を取って、なんかの病気がきっかけで歩けなくなっても決してあきらめないで。

経験者は語る。すべて本当のことです。それでは、また。

f:id:seiyukenkyujo:20210528055451j:plain