ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

テレパシーといえば火田七瀬

他人の心を自由に読める正真正銘のテレパシー能力者なら、ウォール街の銀行家の心を読み取って世界一の金持ちになることも、ライバルを脅迫したり威圧したりして世界一の権力者になることも、簡単だ。

そして各国の安全を脅かす存在になるだろう。国家の最高機密もわけなく盗み出せる。

そんな者は恐れられ、狩りに遭ってしまうかもしれない。
引用
サイエンス・インポッシブル NHK出版

f:id:seiyukenkyujo:20211012052115j:plain

本当のテレパシー能力者なら、キャッシュカードの暗証番号や、パソコンのパスワードなど、みんなわかっちゃうってことか・・・。

f:id:seiyukenkyujo:20200329204523p:plain

だからこそ七瀬は狩られてしまったのよ。(「七瀬ふたたび」筒井康隆・著より)

f:id:seiyukenkyujo:20210825215518g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain