ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

日本人は酒に弱い!

日本人の遺伝情報を調べたところ、お酒に弱い体質の人が増えるよう数千年かけて「進化」してきたことが、理化学研究所などの分析でわかった。

詳しい原因は不明だが、アルコールに弱い体質が何らかの理由で環境への適応に有利に働いたとみられるという。

2018年4月24日付の英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズに発表した。

f:id:seiyukenkyujo:20190913100527j:plain

もう4年も前のニュースですけど、知りませんでした。

www.asahi.com

f:id:seiyukenkyujo:20211023055106g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain