ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

問い続けよう

この世には、答えより問いの方が多いのです。
E・ケストナー

老人とは学ぶことをやめた者
自動車王 ヘンリー・フォード

f:id:seiyukenkyujo:20211023061247g:plain

正しくそうだと思います。

f:id:seiyukenkyujo:20211011115657p:plain

この世には「どうしてf:id:seiyukenkyujo:20191122020501g:plain」と訊ねても答えの分らないことの方が多いです。

だからといって、答えの分らない現状に、あきらめてしまってはいけないと思うのです。

f:id:seiyukenkyujo:20190801181758j:plain

より良い世の中に、平和な世の中に、と問い続けていくことが大切だと思います。

f:id:seiyukenkyujo:20211021171017g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain