ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

緊張打破

f:id:seiyukenkyujo:20201113054112p:plain

——初舞台——

初めて人前で演技を披露するときは緊張します。どうしたらいいか不安になります。

f:id:seiyukenkyujo:20200725095800p:plain

不安を払拭(ふっしょく)するには

今まで培(つちか)ってきたことを出す。

それしかないと思います。

f:id:seiyukenkyujo:20210410100441j:plain

それが稽古であり、稽古の重みなんだと思います。わたしも初舞台——卒業公演——の時は、とことん稽古をしました。

f:id:seiyukenkyujo:20220214092601p:plain

緊張しなくなるために稽古がある。練りに練った演技を稽古で積み重ねて本番に臨む。

f:id:seiyukenkyujo:20190913095536p:plain

稽古を重ねることで度胸がつき、自信がつけば、おのずと演技もうまくなると思いますよ。応援してます。

f:id:seiyukenkyujo:20210708052921j:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain