ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

続・がん治療の副作用

がん治療の期間が長くなると、体の中に薬が蓄積されて倦怠感が強くなるんだそうです。

わたしもそうです。

毎日の食事をつくったり、買いものに行ったり、本を読んだりすることが、しんどくなってきています。薬を飲むのもしんどい。。。

がんだって判明したときは、残りの人生を思いっきり生きようと前向きに考えていたのがウソのように、やる気がなくなっている自分がいます。

あの時と同じ自分とは思えません。あの時の自分は、自分で言うのもなんですが本当にキラキラしてました。

弱音は吐きたくないんですが、薬の副作用って怖いですね。ここまでいろんなことが、しんどくなるとは思ってもいませんでした。

最近の私は、メンタル系の薬の副作用でソワソワして、がん治療薬の蓄積で倦怠感でいっぱいって感じです。

まぁ頑張るしかないですね。