ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

つるのおんがえし



むかしむかし。

鶴を助けたおじいさんのところに、若い娘が訪ねてきたの。


「決してこの部屋をのぞかないでください」

しかしおじいさんは娘との約束を破ってしまいました。

するとどうでしょう。

部屋はカラッポ。

おじいさんの家財道具はすっかりなくなっていたのよ。


娘はつるではなくサギだった!というお噺よ。


け・・・結局なにが言いたいの?


最近は息子だけでなく、自分の娘を装ったオレオレ詐欺も増えてるわ。


気をつけよう!可愛い娘とオレオレ詐欺




昨年、平成29年の特殊詐欺全体の被害総額は約390.3億円となっています。
警察庁のHPより】

レッスン見学受付中!
Voice actor labo 声優演技研究所

3億円事件どころの騒ぎじゃありませんね。

しかもあくまでこれは氷山の一角。
サギに遭っても気がついてない人もいるだろうし、被害総額はもっとでしょうね。