ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

キャラへの愛情

永井豪先生の自伝漫画ともいえる「激マン!」デビルマン編に、ハレンチ学園の連載を終了したいきさつが描かれてます。

「主人公の相棒イキドマリを第一部のハレンチ大戦争で殺したことが痛かった」

「二部で代わりの似たキャラを出したけど、のれなかったのが原因のひとつ」と述べられています。

わからないニャ。

別のキャラでもいいんじゃないのかニャ。

わかりやすい例を挙げると「エヴァンゲリオン」の途中で綾波レイが死んじゃうでしょ?
 
もしもそのまま綾波レイが死んだままだったら、ファンは似たキャラで満足したのかな?

永井豪先生のキャラを愛する気持ちも、それと同じだと思うよ。

なるほどニャ。



今日は「ガリレイの生涯」と「オンディーヌ」をやりました。皆とてもよかったです。

それと生徒の女の子がキックボクシングを始めたそうです。

とってもいいことですね。
スタイルも良くなるだろうし、護身術にもなるだろうし。

また来週もよろしくね。



【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所