ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

怖い演技

f:id:seiyukenkyujo:20210509144438p:plain

怖いから、お客さんに顔を背(そむ)けられるような演技をしたら、番組を観てもらえなくなってしまいます。チャンネルを変えられてしまうかもしれません。

f:id:seiyukenkyujo:20210508121614p:plain

じゃあ、どういう演技ならいいのf:id:seiyukenkyujo:20190816181454g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20210712021816p:plain

例えていうなら「お化け屋敷」や「ジェットコースター」です。

f:id:seiyukenkyujo:20210619164229p:plain

怖いけれど、体験したい・・・。

f:id:seiyukenkyujo:20210531071512j:plain

「お化け屋敷」や「ジェットコースター」には、そう思ってもらえるワクワク感があります。

f:id:seiyukenkyujo:20200307081356p:plain

演技も同じです。

f:id:seiyukenkyujo:20190804184900p:plain

怖い場面の演技をするときは、お客さんに怖いけれど見てみたいと思ってもらえる演技を心がけましょうね。

f:id:seiyukenkyujo:20190812031322p:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain